『Sweet Heart Sweet Light』 スピリチュアライズド [音楽]

スピリチュアライズドの『Sweet Heart Sweet Light』。スピリチュアライズドのアルバムをちゃんと聴くのはこれが初めてです。

"Hey Jane"は、9分近い長尺の曲にもかかわらず、うまくテンションをコントロールして最後まで飽きさせずに聴かせます。PVがYouTubeで見れますが、ショートムービー仕立てになっっていて、ラストは何とも言えない複雑な心境になります。すこし過激で生々しいシーンが含まれていますので、埋め込みは止めておきます。ご覧になりたい方はリンクを貼っておきますので、そちらからどうぞ。

それにしても、このアルバム、7分を超える曲が3曲もあります。ずいぶん、長尺がお好きなようですね、スピリチュアライズド。

スピリチュアライズドは今年のフジロックフェスに出演予定ですね。何年か前のサマソニで見たんですが、途中から会場に入ったため、すでに会場に独特のスペースができ上がっていて、スピリチュアライズドの音源は試聴でしか聴いたことのなかった僕にとって、唐突にはその空気に馴染めず、会場を後にした思い出があります。

"Hey Jane" スピリチュアライズドのPVはこちらへ

 

Sweet Heart Sweet Light

Sweet Heart Sweet Light

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Fat Possum
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: CD

 

クリックすると喜ぶかもしれません。


音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ

 


※タグはクラウドの役割を果たしていないものもあります。ご了承願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。