"空洞です"(ゆらゆら帝国)のイメージ画像を作ってみた [音楽]

名称未設定-1.jpg

"僕の心をあなたは奪い去った 僕は空洞 でかい空洞"

キリン「本搾り」のCMで聴いて以来、気になってしょうがないゆらゆら帝国の"空洞です"。YouTubeでPV観まくってます。CMでも流されている上記のフレーズはやはり必殺。怪しげなアレンジも妖しげなPVもこの必殺フレーズ以外は全部蛇足に思えるほど素敵なフレーズ。

そんな"空洞です"のイメージを作ってみたくなり、「"空洞です"のCDジャケット」をテーマに作ってみました。

「空洞」…。言いかえると、「空っぽ」とか「中身がない」ってことで、つまり「空洞」を形作る輪郭なり外郭はある訳で。じゃあ、その外郭の中身を覗いてみたならば、そこに「空洞」がある。そこは「空っぽ」だから、照明もなく真っ暗。真っ暗な立体感を出すために、ぼんやりと奥行きを持たせて、「空洞」にはあってはならないけれど、便宜的に置かなければならない"空洞です"のタイトルは、逆に「空洞感」を煽るために、無機質で周囲と同化するように考えてみました。単純な画像ですが、自分なりに「空洞感」を持たせる工夫を放り込んでます。

「空洞感」出てるでしょうか(笑)??

 "空洞です" ゆらゆら帝国

空洞です

空洞です

  • アーティスト: ゆらゆら帝国 Shintaro Sakamoto
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

しのくそ
by お名前(必須) (2013-04-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。