"2013" PRIMAL SCREAM [音楽]

なんだろう、このインモラルで淫靡な様子は…。目を伏せたくなるほどの背徳がある訳じゃないけど、「何だかちょっとイケないことをしてる」感じ。猫の舌のような湿ってザラザラしたサックスの触感が潜在的な好奇心を撫でていく。一方で熱のないボビーの声が正気を保たせてくれる。

ダメだよ、ボビー。こんな曲を聴かされちゃあ、僕はまた薄暗い所で一人ナルシズムに耽って、ニヤニヤしちゃったりして、あぁ…。

とまぁ、オッサンの気持ちの悪い自己陶酔はこの辺にして…。5月にアルバム『More Light』のリリースを控えたPrimal Screamが新曲"2013"を公開。こんなクールなロックチューンは久々な気がする。このPVを見てると、「常人が持ちうる冷酷さってこの程度がギリギリなのかな」という実に微妙なラインを平然と辿っている印象を受ける。明らかに突っ切ったインモラル(暴力性や猥褻性)っていうのは、ある意味では表現しやすいだろうし、その反面、暑っ苦しくて、つまらないものになりがち。このギリギリを辿るという行為こそ妙技であって、僕みたいな似非サブカル男はそこにゾクゾクするのです。

そう言えば、PRIMAL SCREAMってTokyo Rocks 2013に出るんだっけ?行きたいなぁ。

"2013" Primal Scream


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。