The Bohicasやっばい!! [音楽]

おひさっ!テヘペロッ!!

Hostess Club Weekenderに出演ってことで、気になっていたThe Bohicas。大阪人なら「ボケカス」とついついつぶやきたくなる変な名前だけど、YouTubeで"Swarm"と"Crush Me"をチェックしたら、これがドツボに。さっそく『EP』を購入。

扇動的なギターとドラム、ダーティーなグル-ヴはベースの仕業、テンションを絶妙にコントロールするボーカル。 聴いた瞬間にハートを鷲掴みにされたような気分。こんなニューカマーは久々。瞬発力だけでいうとTemplesを上回るかも。

ちなみに、Hostess Club Weekenderの出演日は今日だったようで、TwitterのTLで見る限り、もの凄く良かった様子。Templesといい、最近のUKの新人はえらいことになっている。


The Bohicas - Swarm/Crush Me 



"Swarm"序盤でのケリー・ジョーンズ(Stereophonics)がモリッシーやイアン・ブラウン風に歌ってみたかのような独特のボーカルが面白い。引き出し(抽斗?)が多いんだろうな、このバンド。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

あゆこ

おおっ!ベタ褒めな文章だなぁと思いながら動画をチェックしたらいちいち納得。かっこいいわ。DOMINOレコードって外さないわね。
by あゆこ (2014-06-25 21:15) 

HanageDarake

あゆこさん、こんにちは。

DOMINOはほんとにいいレーベルですよね。
アルバムが楽しみです!!
by HanageDarake (2014-06-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。